好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

商品レビュー

(゚∀゚)キタコレ!! マックシェイク カルピス!!

www.mcdonalds.co.jp 帰りが遅くなったので、マクドナルドでも行こうかなと思ってHP見たら・・・ マックシェイク カルピス来てるやん!! って事で、スーパー行くか迷ってたけどマクドナルドへ(/・ω・)/ 以前に食べたことあるので、どちらでも良かったが14日…

こんなのハッピーターンとは言わん

少し前から、いろんな商品とハッピーターンがコラボしてますが ローソンに寄ったら、からあげクンのハッピーターン味があったので買ってみた。 可愛いパッケージだな(´艸`*) ほんと、からあげクンちっこくなったよな(;^ω^) 肝心のお味は・・・開発者呼べ。 …

TESCOM TMX20A

たまに、ミキサーは使うのですが 家にあるのは恐らく中華製?なUSB充電式 小型ミキサー。 200㏄の牛乳とバナナ+αを入れるとあふれるのよね(;´・ω・) なので、ミキサーを買い替えるか迷ってたのですが 邪魔だしなぁと思いつつも流石に不便なので買い替えた。 …

まさにビッグマウス

バーガーキングの期間・数量限定の ベーコンブースター ビッグマウスバーガーを食べてみました。 チーズ&チーズ ビッグマウスバーガーと迷ったが取り合えず ジャンキーっぽい方を選んだ(。-`ω-) サイズは普通のワッパー。バンズがでっかければもっと面白か…

Mode1 GRIP

発売当初から注目していた小型スマホ Mode1 GRIP。 XZ1cから乗り換えを迷いつつ半年が経過(;^ω^) んで先日、イオシスが未使用品を9980円で投げ売りしてたんですよね。 仮に残念機種だったとしても、家で使う2段階認証用スマホが欲しかったので そっちで使え…

オープンフレーム最高!!

静穏を求めて、CPUクーラーを簡易水冷にしたのに 共振音/振動音と言われる、ビビリ音って奴が気にはなってたんですよね。 今までは休日位しか、デスクトップなんか使わないので まぁいっかと思ってたのですが、武漢のあれのせいで在宅になって 仕事中にイラ…

ライスバーガーはレギュラーにならんのか?

食べよう、食べようと思いつつ忘れてたライスバーガーを買ってきた。 今回は、タツタバージョンだったので迷ったけど・・・ タツタって周りのみんなはうまいって言うのだが、 あれをうまいと思った事が一度もない(;´・ω・) パンも肉もふにゃふにゃで、何がうま…

そんなに売れてたのね

www.watch.impress.co.jp 販売されてるのは知ってたのですが、 コンビニ行ったら売ってたので、おお!これか!!と思い先日食べました。 そのまま食べれるように作られてるだけあって 普通のチキンラーメンかじった時のような塩っ辛さは無い。 正直、結構薄…

Nile 泥パック

何度騙されても買ってしまうパック系。 俗に言う、いちご鼻って奴が綺麗にならないかと定期的に挑戦してしまう(´艸`*) 過去に、鼻パックとか何度か使ったことあるけど あの手のゴッソリ取れる!!系パックは逆効果とかなんとか。 取れた状態を見ておおおお…

都こんぶカレー

普段、スーパーのレトルトコーナーはあまり行かないのですが 何気に寄ってみたら・・・ み、都こんぶカレー(。´・ω・)? うまくないんだろなぁ・・・とか思いつつ好奇心には勝てず購入(´艸`*) 最近、多いレンジで温めれる奴ではなく湯煎するタイプ。 早速、温…

けむらん亭 NF-RT1000

新型が3/1に発売されたみたいですが 旧モデルのNF-RT1000をだいーぶ前に頂いてたんですよね。 panasonic.jp まぁ、1年半程キッチン側で埃をかぶってたんだがね(´艸`*) 少し前に冷凍庫を整理したら、1年近く前に冷凍した鮎が出てきたw 捨てようか迷ったが、…

WD Blue シリーズ 8TB(WD80EAZZ)

WD Blue シリーズ 8TBをNASで使うために買ってみた。 このHDDはNAS向けではなくデスクトップ向けの商品。 バックアップ用NASに使ってるHDDが前からエラーがでてたので交換。 Blueシリーズは、8TBのみがCMRになってます。 www.westerndigital.com ◆現在の構成…

QNAP TS-253D

新しい、NASだぜ!! と言っても、買ったの2か月位前だけどな。 NASは、2~4年位で買い替えるのですが、 3年程前に買ったTS-453Be-4Gが去年の11月頃から急に調子悪くなって・・・ 平日日中は、誰も使わないのでOFFにしてて、帰宅時間位にONをするスケジュー…

HARIO ミニドリップケトル・粕谷モデル

コーヒーは昔から大好きなのですが、朝淹れてゆっくりする時間は無いし 休日だけ飲むのだと、豆が減らず捨てる羽目になるんですよね・・・ そのため、年々淹れなくなってたのですが 在宅になってから毎日淹れるようになってコーヒー生活復活!! 家には、ハ…

コンビニチキン食べ比べ

毎年何となく、クリスマス時に売られるファミマのチキンを 会社帰りに買うのですがローソンやセブンイレブンでは買った事無い(;´・ω・) そだ!今年は食べ比べしてみよう(*´ω`*)って思って3社のチキンを買って食べた。 ローストチキンの方は、嫌いなので食べて…

Dell U4919DW 49インチワイド曲面モニタ

この前の、Amazonセールで、Dell U4919DW 49インチワイド曲面モニタを 買ったのでそのレビューをば。 以前から、湾曲モニターに興味があったのですがきっかけはこれ。 pc.watch.impress.co.jp トリプルモニタからの乗り換えになるので、 最低でも2枚は必要だ…

EAH-AZ60-S 適当れびゅー

ascii.jp イヤホンは数年前に、知り合いの結婚祝いのお返しに BOSEの奴を貰って、それを通勤用に長い間使ってました。 もうないモデルですが、SoundSport wireless headphones みたいなやつね。 1年近く前に、電源ボタンのゴムの部分が経年劣化から破けて、…

haru(ハル) メンズスカルプ・プロ

1年位使ってるが、スカルプDの製品じゃないって今知ったw スカルプって名前の付く商品 =スカルプD製品って思い込んでた(*ノωノ) スカルプ(Scalp)=「頭皮」・・・な、なるほどな。 シャンプーにこだわりは無いですが、毎日頭を洗ってても 細かいフケがよく…

Qceanrich UQ-ORG2BL

長年、ハリオのセラミックスリムのミルを使用していますが 電動ミルも欲しかったんですよねー。 ただ、自分が欲しいものはどれもこれも大きくて・・・(;´・ω・) そんな時に、Qceanrich UQ-ORG2BLなる製品が!! コンパクトで、安めの電動ミルかーどうせなぁと…

ふくらはぎは冷やさないように

この季節、家に居るとエアコンが欠かせません(;´・ω・) 運動不足って事もあって、以前からふくらはぎがカチカチで・・・ マッサージ店のおねーさんにも、前屈をする事と 自分で揉むように言われてますが結構痛いンゴ(;^ω^) ふくらはぎって、第二の心臓と言われ…

テスコム 低温コンベクションオーブン TSF601

引っ越しをしたら必ず買おうと思ってたテスコム 低温コンベクションオーブン!! 遅くなったがやっと買ったぜ(/・ω・)/ この商品を知ったのは、料理動画をよく見ている COCOCOROチャンネルで取り上げられてて ドライフルーツやビーフジャーキーを作られてま…

スチールラックなんか何年ぶりに買ったんだろ?

引っ越しをして、もうすぐ1年経つがやっと、キッチンの棚が用意できた(*´ω`*) まぁ、購入から1か月玄関に放置してた訳だがw 急遽組み立てる羽目になったのは コンベクションオーブンを衝動買いしたため・・・(;^ω^) 引っ越し直後から、棚は何にするか悩み…

サンワサプライ 接触型ICカードリーダ ADR-MNICU2

少し前に、Sonyのやつを買いましたが、マイナポイントでも苦労しましたが 確定申告に使おうと思ったらこれまたうまくいかない(;´・ω・) お前、この前うごいてたじゃん! って思いつつ、あーだこーだしたりしてましたが 一向にうまくいかないので、面倒になって…

ソニー コンパクトサウンドバー HT-S200F

PCのスピーカーとして、YAMAHA YAS-106(B)を使ってたのですが 買った机のサイズをミスったため、モニタ3枚が / ̄\ 感じでしか 配置できず、モニタに干渉してたんですよね・・・ とは言え、使えないわけでもなし壊れてないので買い替えるのも勿体ない(´-ω-`…

チョコミントビールを飲んでみた

www.sapporobeer.jp 会社の人に頂いたので、早速飲んでみた。 ・・・ ・・・・ ・・・・・ ・・・・・・(゚д゚)ウマー な、わけあるかい(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙ そもそも、俺ビール嫌いだし(´-ω-`) 口に入れた時は、ビールの苦さを感じますが 別に甘い訳ではないが、後…

セブンの洗えるマスク

www.watch.impress.co.jp 年末に発売された、セブンイレブンの「肌にやさしい洗えるマスク」 関東から発売との事で、関西に来るのはいつだろうかと待っていたんですよね。 お店に幾度にちょこちょことチェックはしてたのですが 先日、よく行くお店にあったの…

ビアレッティ エスプレッソ メーカー モカ インダクション

コーヒーが大好きなのですが、引っ越しを機に 機器は、陶器のドリッパー(ハリオ)とボダムのフレンチプレス以外は廃棄。 全自動エスプレッソマシンを買おうと思ってますが 引っ越して半年、未だにキッチン回りの棚を買ってないのでレンジすらない状態w そん…

Jelly2が届いたぞ

Jellyの後継、Jelly2を8月末にKickstarterで申し込んでたのですがそちらが届いた。 元々、去年の12月の予定だったのですが配送の問題で遅れたようです。 自分の場合は、事前に言われた通り日本語住所を入れたのですが それが通ってなかったんですけどね;つД…

HP Reverb G2 VR Headsetが届いた~!

待ちに待った、予約していたVRがHPさんから届きました。 発売日が移動しまくって、本当にいつでるんだよ!って思ってたのですがw 接続は簡単でグラボと本体にケーブル1本で繋ぐだけ。 電源が入れば、勝手にMixed Realityがインストールされます。 この辺はM…

PaSoRi RC-S380を買ってみた。

マイナンバーカードが届いたので、PaSoRi RC-S380を買ってみた。 マイナポイントってやつに登録する時に必要ですしね。 eTaxや交通系ICカードなど幅広く対応しています。 どれにしようか迷いましたが、安物のよくわからないやつ買うと 結局、読み込みが不安…