好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新NISA「成長投資枠」投資信託確定

第1弾としてとなってるので、年末に向けて追加される気がするが まず約1000本の投信が確定した模様。 www.toushin.or.jp もともと、2階建てがどうこうって話でしたが いつのまにか、積み立て120万・成長投資枠240万の計360万/年って話になってた。 まぁ、2…

ディアブロファンなら・・・

当然コンプしてるよな? app.burgerking.co.jp 6/9から開始されている、Diablo IVとのコラボ。 各店舗に1種類配置されており、リリス or ディアブロセットを 1注文につき1枚もらえる。 ディアブロセット 集める気はまったく無かったんですが・・・ バーガ…

6年ぶりのPC新調 (その3)

新旧でベンチマークを取ってみた。 Steam見てたら、【3DMark + PCMark 10 + VRMark】のセットがセールしてたから 思わずぽちってしまった。 併せて、こちらも有名なFF15ベンチも使った。 新旧のスペックは(その1)を見てくれい。 druid67.hatenablog.com ・PC…

6年ぶりのPC新調 (その2)

適当ざっくりレビュー ◆MAG Z690 TOMAHAWK WIFI 値段と性能のバランスで選んだ。 MPG Z790 EDGE WIFIと迷ったが、見栄えのためにさすがに+2万は・・・ DDR5・Wifi 6E・M2 Slot 4(Gen4*3 Gen3*1)と内容は十分。 ロットによるのかもしれないが、BIOS Updateを…

6年ぶりのPC新調 (その1)

もう6年もたったのかー。早いもんで(*'ω'*) Diablo IVをきっかけに新調したが組み立てが面倒で だらだらしてたら、開始日に間に合わず使い始めたのは一昨日からw 違いすぎて比較の意味がないが新旧でベンチとかも取ってみた。 ・・・進化ってすげーな( ゚Д゚)…

ヤキソバ専用コーラとは・・・

ツーリング時には「ペプシ リフレッシュショット」を良く買うけど コーラに関してはあまり飲む機会が無いですね(;^ω^) 500mlの缶を自販機でたまーーーに買う程度。 よく見かける「生」って書いてある奴は味が好みではないのでめったに買わない。 先日、ヤキ…

100周年 ル・マンが終わった

ETC

www.as-web.jp いやー、予想通りトヨタは勝てなかったかー(/・ω・)/ やっぱトヨタは持ってないな。 実況スレでは、平川がクラッシュした際に無茶苦茶書かれてたが 頑張った結果がクラッシュだった訳で 本人が弱点を見つけ克服して成長すればいいだけなので …

Le Mans Week

ETC

1年で一番楽しみにしてるイベント ル・マン(/・ω・)/ いよいよ今週末っすよ!! ◆エントリーリスト https://assets.lemans.org/explorer/pdf/courses/2023/24-heures-du-mans/entry-list-24-heures-du-mans-2023.pdf www.as-web.jp 遅い車救済とは言え、どん…

Diablo IVを満喫した週末

βもしてたので、初めてって訳では無いが・・・ 取り合えず、2キャラ遊んだ感想。 ◆ネクロ(Lv30) 最初のオープンβで強すぎたので、次のオープンβで速攻Nerfされたキャラですが 何と言うか・・・単調の一言。 1時間もしてたら寝落ちしちゃう感じ(;^ω^) 実際、…

Diablo IV 開幕!!

ETC

ログイン祭になるどころかフライングでログインできてワロタw 8時前にスタンバってたら、Playボタンが有効になってた。 キャラクリ(男か女を選ぶ最初の所)で少し止まったけどその後はスムーズに進んだ。 Diablo休暇は取ってないので最初のウェイポイントの…