好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽CDのリッピング

gigazine.net 面白いリストだが、今時CD買う奴がどれ位いるのやらw 俺の場合、マイナーだったり古い音楽だったりするので 基本今でもCD買ってリッピングしてる。 そもそもコレクター気質なので、好きな奴らの音楽は手元に持っておきたいしな。 数年前、何年…

長ネギっていっぱいだべちゃダメだったのか・・・

先週、なんとなくすき焼きが食べたくて 牛肉・えのき・春菊・長ネギを買ってきて食べた。 長ネギは1本ね。なんせネギ大好きおじさんなもんで。 数時間後・・・トイレに籠る羽目になった(;´・ω・) その日は、朝食に賞味期限と言うより消費期限が怪しいものを食…

SBI 株手数料無料化へ

同業者に迷惑をかける事になると思うとの一文を添えて 北尾会長より株手数料無料化が発表されましたね。 来年上半期となってますがいつからかは不明。 潰れる会社もあるかもしれないがって言われてる通り 証券会社って銀行と同じで手数料で稼いでる部分もあ…

ニトリ 超音波式 HM01 NN

引っ越しした頃に貰った加湿器があったのですが 夏場使ってなくて、最近乾燥してきたのでそろそろ使うかと電源入れたら 水蒸気が全く出ず、水だけが循環してた(;´・ω・) 水が蒸発しないのに、タンクから給水されるのでトレイから水が溢れ 床やらなんやら水浸し…