好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

Diablo IVを満喫した週末

βもしてたので、初めてって訳では無いが・・・

取り合えず、2キャラ遊んだ感想。

 

◆ネクロ(Lv30)

最初のオープンβで強すぎたので、次のオープンβで速攻Nerfされたキャラですが

何と言うか・・・単調の一言。

1時間もしてたら寝落ちしちゃう感じ(;^ω^)

実際、何度か寝落ちしてるw

兎に角テンポが悪い。

ボス戦では骨もゴーレムも簡単に沈むので中々大変。

まぁ、D2のネクロで遊んだ身としては何があってもやっぱネクロ!!

気長にぼちぼち遊んでいく。

 

◆ローグ(Lv47)

β時何気に面白かったので、ネクロの気分転換に作った。

むしろこっちがメインとなってるw

操作は、アクションゲームをしてる感じ。

紙装備なので、1対nだと簡単に沈む。

ボス戦は殆ど耐えられないので

毒トラップ仕掛けてひたすら走り回るだけになる(;´・ω・)

何度も積んだわーって思う場面があった。

特に、拠点を奪い返す奴(赤いマーク)は2つぐらい

頑張ってクリアーしたが残りは倒せる気がしない・・・

後、お馬さんは取った。

 

 

感想としては、今の所D3の方が面白いかな。

MMO寄りになったのは個人的にあまり歓迎しないが

FF14ちゃんのFATEみたいなのはワチャワチャ感があって楽しいw

7月にはシーズンも始まるようですしこれからっすね。

 

Diabloの今後に影響がでるかもしれない

MicrosoftによるBlizzard買収の行方が最も気になるが・・・

米取引員会に許可されるのか却下されるのかさてさて。