好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食わず嫌いとは少し違うが・・・

www.campbellsoup.co.jp 以前より、製品自身は知ってたのですが 一度も買った事がないキャンベルのスープ缶。 ほんと、別に何も考えてなくて粉にお湯を注ぐものでも良かったのですが 1,2回飲みたいだけだったし牛乳も家にあったしって事でたまたま購入。 て…

EAH-AZ60-S 適当れびゅー

ascii.jp イヤホンは数年前に、知り合いの結婚祝いのお返しに BOSEの奴を貰って、それを通勤用に長い間使ってました。 もうないモデルですが、SoundSport wireless headphones みたいなやつね。 1年近く前に、電源ボタンのゴムの部分が経年劣化から破けて、…

遅ばせながらワクチン打ってきた

ETC

先週の話になりますが、ワクチン1回目を打ってきました。 全然打ちに行かないので、周りからは勝手に反ワク派だと思われてたわ(;´・ω・) てか、100%(最低でも80%以上)その病気にかからないとかでもなければ ぶっちゃけワクチンなんか興味も無い。 しかも、予約…

Windowsで動いたところで・・・

pc.watch.impress.co.jp Windows上で、Androidアプリを動かせるようになるって話は 以前から言われてましたが、米国ユーザのみですがプレビューが開始された模様。 Windows上でAndroid動かすのは、昔らAndroid-x86プロジェクトがあったので まぁ、別に目新し…

まだまだ通過点だろ?

gigazine.net 前回最高値を更新したのが2021/01/04?だったかなので 久々更新ですね(*´ω`*) まぁ、今年は元々1000万行くなど言われてたからな。 ただ、一般的レベルで最高値だの高騰してるだのが報じられれば 下降トレンドに入る予兆とも・・・ ナンピン前…

きたか…!! ( ゚д゚) ガタッ

gigazine.net 過去に何度も申請されたがSECからは常に却下。 そんなビットコインETFですが、ついに上場されました(´艸`*) と言っても、先物取引ですけどね。 まぁ、先物だから許可された訳ですが・・・ ティッカーはBITOで、まだ日本では買えません(´-ω-`) …

ネタを商品化♪

gigazine.net Xbox Series Xが冷蔵庫見たいと揶揄されていたので プロモーション用に本当に冷蔵庫を作ったのが始まり。 gigazine.net ぶっちゃけ、ちょっとほしいが流石にアメリカンサイズなので 日本の家では邪魔だろな・・・(;´・ω・) その後に、小型冷蔵庫…

ΩΩΩ<な、なんだってー!?

ETC

gigazine.net 一般相対性理論においては、ビッグバンから宇宙が始まったとされてますが 特異点(爆発前の一点に集中していた宇宙)が説明できていない。 これに取り組んでいた学者たちが、 宇宙にそもそもはじまりがない!!! って新説を提唱したそうな。 宇…

失われた技術?

ETC

gigazine.net コンクリートの寿命は50~100年程との事ですが その建造物に使われているローマ・コンクリート(初めて聞いたがw)は 2000年経っても強度が保たれている謎についてのヒントが見つかったそうな。 生まれた頃から存在しているものなので、あまり…

Amazon Mastercardのサービス変更

www.amazon.co.jp Amazon Mastercardが11/1からサービス変更らしい。 今までは、クラシックとゴールドがあったが Amazon MastercardとAmazon Prime Mastercardの2つになって 年会費がどちらも無料になるそうな。 ゴールド使ってるので、無料になるのは単純に…

何を今更・・・

gigazine.net イギリス・エディンバラ大学でSamsung・Xiaomi・Huawei・Realmeなどのメーカー開発したAndroidバリアントとLineageOSおよび/e/OSの、計6種類のAndroidを基にしたOSについて、デバイスから外部に送信するデータに関する調査を行ったとの事。 そ…

化けるのか?それとも・・・

10/5からビットバンクでSymbol(シンボル)が取り扱い開始。 あまりよくは知らんけど、シンボル(XYM)はネム(XEM)の アップデート:カタパルトによって誕生したと書かれてるが ネムのブランド名がシンボルに代わって それに伴いXEMからXYMへ変更になったって事…