好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

ΩΩΩ<な、なんだってー!?

gigazine.net

一般相対性理論においては、ビッグバンから宇宙が始まったとされてますが

 

特異点(爆発前の一点に集中していた宇宙)が説明できていない。

 

これに取り組んでいた学者たちが、

宇宙にそもそもはじまりがない!!!

って新説を提唱したそうな。

 

宇宙に関しては、量子力学だのなんだのがあったり

 

超ひも理論だの宇宙はブレーン(膜)のようなものだの

 

マルチバースがどうだのとか様々な理論があるので正直なにがなんやら(;´・ω・)

 

そもそも、物事には始まりと終わりがあると思ってるのは

 

人間の勝手な時間と言う概念であって宇宙からすればどうでもいい事なので、

 

始まりも終わりもないってのもある意味正しいのかもしれない(´-ω-`)

 

そういや最近、ニュートンもまったく読んでないな・・・

 

これについては、答えがないし人間が答えを見つけることは

 

不可能なので考える(妄想)しだすと夜が眠れなくなるw