好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

ステンレスフライパンのために

以前から欲しかったものでもありますが、オイルボトルを買ってみた。

 

油はオリーブオイルだけしか使ってなくて

良いか悪いかはわからないが、ここ数年GOYAを愛用してる。

この2年ぐらいでかなり高くなったけどね・・・

前は1500円/1本だったのに;つД`)

 

唯一の不満があって、注ぎ口から垂れまくるのよねー。

使う度に拭かないといけないのが面倒なので

オイルボトルを買おうと思いつつ3年位経過( *´艸`)

 

Amazonで適当に探すといっぱい出てくるんですが

どうせなら日本の企業さんから買うかと思って

佐藤金属興業(Satokinzoku) って所の

SALUS カプリ オイル&ビネガージャー Lを買った。

 

垂れるというより、注ぎ口に少し付くの結局拭かないといけないけど全然マシ。

出来れば、遮光のため色付きを出してほしかったな。

 

ステンレスフライパンの所に張った、裏技を使うと焼きそばでも全然OK。

焼き飯は作ってないけど。

 

ただ、油ならしとかには不乾性油なのでオリーブオイルはあまり向いてないらしい。

下処理用油として米油を買ったのですがこれも何かボトルに入れようと思い

 

iwaki(イワキ) オイル差し 250mlを購入。

500ml版出してほしいんだが・・・

 

これは、2014年に1度買ったのですがすぐに使わなくなったんですよね。

理由は全く思い出せないのですけど。

 

こちらも垂れにくいってだけで垂れないわけではありませんが

上側の小さい穴がありますが垂れた油はこの穴を通して戻ってくれます。

蓋閉まるし、洗いやすいのでオリーブオイル側もこれにしようか迷い中。

 

鉄フライパンの頃は、亀の子たわしを愛用してましたが

ステンレスフライパンを紹介してたYoutuberさんが使われてたので

よさそうに思えて買ってみた。

 

思ってるより小さいですけど持ちやすいし使いやすい。

使い割ったら逆さにして置いてます。

 

あれからちょこちょこステンレスフライパンは使ってますが

今のところ満足( *´艸`)