好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョージア エメラルドマウンテン・・・

少し前まで、暑い暑いと思ってたのに一気に寒くなったなぁ・・・ バイクで紅葉を見に出かけたら寒くて、立ち寄った道の駅で缶コーヒーを購入。 パット見た時ジョージアが目に入って、んージョージアか・・・と思いつつ ボタン押したら、準備中だったw その…

ハイグレード21カレールウ(マイルド)

業務用?某COCOCOROチャンネルさんで紹介されてて初めて知った テーオー食品株式会社さんが出されているカレールウ。 アマゾンのウィッシュリストに前から入れてたのですが 量的にポチるのを迷っていたが 「ハイグレード21カレールウ マイルド」をついに買っ…

いつもと違う、かぼちゃの煮物

かぼちゃの煮物って、簡単で美味しく数日日持ちするのでよく作るんだが 久々なのでちょっとレシピサイトをちらちらと・・・ www.sirogohan.com (。´・ω・)ん? かぼちゃの煮物って、水100~200㏄に対して全て大匙1(醤油/酒/みりん/砂糖) と思ってたんだが、…

さらば!! キリン アルカリイオンの水

何時から飲んでんだろ・・・ もう10年以上、家で飲む水として冷蔵庫に常に入ってたアルカリイオン水 2L。 お米を炊くのも煮物を作るのもコーヒー淹れるのもアルカリイオン水。 俺の中では、ミネラルウォーター = アルカリイオンってぐらい定着してる。 以前…

打倒Adobeとなるのか?

先日、Officeの名称をMicrosoft 365に変更すると発表されたが Clipchampって動画アプリが追加されるそうな。 pc.watch.impress.co.jp バイクに乗ってると、「あ!ここ写真取れればいいのに」って 走ってる時に思うことが多々ある。 しかも、大体止まれない場…

カルディ ブラックハロウィンブレンド

珈琲豆買いにカルディ行ったら、期間限定のがあったので買ってみた。 ほろ苦コクありのハロウィン限定深煎りコーヒー ピーベリーのみを使用した深煎りのハロウィン限定コーヒーです。 ブラジル、コロンビアを主にルワンダを配合し、深煎りで香り豊かに仕上げ…

湿布味のジュース

最後に飲んだの何時だろ・・・ 湿布だのサロンパスだのと揶揄?され事で有名なA&Wのルートビア アメリカの飲みものでお店としてA&Wがあるのは沖縄のみなので あまり馴染みのない飲み物でもある。 ドクターペッパーは結構見かけるが、ルートビアはあまり見か…

今更ながら初めて007を見た

ETC

007シリーズは名作として昔から有名ですが 1度も映画見た事無かったんですよね。 まぁ、機会が無かったというより興味が無かったからね。 んで、先日フェリーに乗った時船内で007 ノー・タイム・トゥ・ダイが 流されてて途中からだったけど見ました。 それが…

偽善エコロジー

ETC

www.watch.impress.co.jp コンビニやイオンとか、フォークやナイフが木製・竹製に 切り替えて行ってますなー。 あれれ~おかしいぞ~? 数年前まで、森林を守れ!!伐採反対!!割りばし反対!! って基地外が良く騒いでたけど、最近は全く聞かなくなりまし…

コルベットZ06 GT3.R

ETC

www.as-web.jp 来たか!! WECは来年GET PROクラスが無くなるしコルベット走るのかしら・・・ 個人的にはIMSAも1年お休みして、しっかりGT3を仕上げて 2024年に舞い戻ってきてほしい。 www.as-web.jp まさかマスタング持ってくるとはなw 個人的には、フォー…