好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

最大66%UPはエグイな

干ばつの影響で、ヨーロッパでオリーブ不作により

世界的に、オリーブオイル不足に。

 

5月から最大66%UPになるとの事(;゚Д゚)

イタリア・スペイン料理店とか大変みたいね・・・

 

Newsを見て、いつも買ってるGOYAを取り合えず5本注文しておいた(;^ω^)

20年近く我が家では油と言えばオリーブオイルなので困るな・・・

愛用しているGOYAも値上がりしてるがこれはインフレの影響で

オリーブ不足の影響はこれからだろうな。

 

GOYA 500ml*2本 (Amazon)

2022年12月:3608円

2023年06月:3942円

2023年12月:4558円

2024年05月:4720円

 

注文履歴を改めてみたけど順調に値上がりしてるな。

初めて買った時1500円だったのにな(。-`ω-)

 

鉄フライパンじゃなくなったので

昔ほど消費しなくなったのが唯一の救いか。