好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

Simple Pasta!!

シンプルなパスタと言えば、ペペロンチーノ。

 

 

いやいや、もっとシンプルなパスタがある。

 

 

茹でる以外、火も使わないしフライパンも不要。

 

 

これを一般にはズボラ飯と言う・・・

 

 

◆食材

・パスタ:好きなパスタを好きなだけ

・塩:お好み量

・ブラックペッパー:お好みの量

・オリーブオイル:お好みの量

・粉チーズ:お好みの量 (無くても良い)

 

 

◆作り方

1、お使いのパスタに書かれてる時間でパスタを茹でる。

 茹でる時の塩は、入れる入れないで食感や味が変わると言われてるがお好みで。

 100均とかで売られてるレンチンのパスタ茹器でもOK。試せないからしらんけど。

 

2、湯切後、そのまま器に盛ってオリーブオイルをかけ混ぜる。

 大匙1杯位にしてますが、好きなだけかけて(´艸`*)

 

3、塩・胡椒をかけて混ぜる。

 炒め物によく使う一体になった、塩コショウでも最悪良いとは思うが

 ミル付の塩とブラックペッパーの方が良いと思う。

 最近は、どこにでも売ってるしブラックペッパーが良い仕事するからな♪

 量はそれぞれお好みで。

 

4、粉チーズをかけて完成。

 味のアクセントとしてあった方が良いが無くてもOK。

 かけすぎると、チーズの味しかしないけどな(;^ω^)

 

5、プラスα

 面倒なので自分はしませんが、GABANとかのパセリでも散らした方が

 色合い的には良いと思う。

 トマト類やパプリカをカットして乗せても良いかも。

 

 

 

最近暑くて、在宅の時に昼飯買いに出る気にならないので

 

 

パッと作れて、仕事しながらでも食べれるので良いかなと

 

 

久々に作ったらめっちゃハマったw

 

 

コツとかもなく、簡単に出来るしお好みでアレンジもしやすいと思うので

 

 

お手軽簡単料理としておすすめ(*´ω`*)