好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レゴはおもちゃじゃない

ETC

www.as-web.jp やべーほしいーwww Amazonで2万か・・・悩ましい。 9X8はマジですき!! ミニカーも探してはいるんだが、ぼったくり価格でしか売られてなくて・・・ 何年前だろ?結構前から言われてるが レゴ資産とかレゴ投機と数年寝かすとすごい値段に…

Activision Blizzard買収間近?

ETC

gigazine.net 以前から、話題になってたMicosoftによるActivision Blizzard買収。 連邦取引委員会の買収阻止は失敗だった模様。 訴訟却下で控訴も却下。 ただ、英CMAが8/29まで調査期限を延長と発表してるみたいで CMAが承認し次第取引が完了するとみられて…

リップル裁判勝利からの昇竜拳

druid67.hatenablog.com 約3年か。長かったねー。 各種メディアが報じていますが 米証券取引委員会(SEC)が起こした訴訟で、XRPが一般投資家に販売される場合は 「有価証券」に該当しないとの判断が示され業界にとって勝利と受け止められた。 となった。 ただ…

味の素 使ってますか?

ETC

なんかタイムリーだったのでw www.youtube.com 不思議で仕方がないんだが、未だにこれ言うやついるんよね。 少し前に、xx作る時に味の素いれてーって話したら 味の素って体に悪いんでしょ?だの 癌になるんでしょ?とか言われて目が点になったわw 1万回、…

オープンフレームの落とし穴

まさかの落とし穴の対策。 レビューにも書いたが赤い所のM.2。風が当たらないので爆熱になる・・・ 風がないなら、起こせばいいじゃない。 って事で、使ってないサーキュレーターで応急処置。 これでいいんだけど、PCのON/OFFに連動できないので カッコ悪い…

打倒 S&P500!?

www.jpx.co.jp ROE/PBRなどより、国内の優良企業銘柄150社で構成された JPXプライム150が7/3より開始。 スタートしたばかりなのでどんな結果になるかは不明ですが・・・ 「株の買い時を考えるチャンネル」さんで説明されてるので 気になる方はどぞ。 www.you…