好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

味の素 使ってますか?

なんかタイムリーだったのでw

 

www.youtube.com

 

不思議で仕方がないんだが、未だにこれ言うやついるんよね。

 

少し前に、xx作る時に味の素いれてーって話したら

 

味の素って体に悪いんでしょ?だの

 

癌になるんでしょ?とか言われて目が点になったわw

 

1万回、味の素さんのサイト読んで来い。

www.ajinomoto.co.jp

 

ちなみに、よくあるパンダ瓶の70gは350円位するが

 

業務用の1kg袋買えば、1500円位なのでおすすめ。

 

煮物だろうと炒め物だろうと、ぽいぽい入れるようにしてるが

 

1kgは一人暮らしだとマジで減らんw

 

なので、キャニスターに入れて冷蔵庫に放り込んでる。

 

同様にアジシオも瓶で買うより、大容量買った方がコスパがいい。

 

袋だと使いにくいので110gの瓶に詰めかえてる。

 

おにぎりにアジシオ必須だしな!!