好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

スナック菓子を食べるよりはいいのかな?

普段あまりお菓子を食べないんだけど最近これをよく買う。

 

量もいい感じで食べ応えもあってなんか気に入ってる。

まぁ、あまり良い事ではないんだろうけど。。。

 

以前は、アーモンドをよく食べてたのですが

久しく食べてなかったので買ってみた。ついでにドライフルーツも。

 

そもそも、ドライフルーツ好きじゃないんですけどねw

定期的に挑戦して、イチジクだのみかんだのと色々買ってみたが

どうにもこうにも・・・

 

カロリーについて調べたら、あんず(アプリコット)は低カロリーらしいし

ドライ プルーンは子供の頃から時折食べてたので行けるだろうと思って。

 

左:自然の館 中:Sunny Frui 右:Daily Nuts & Fruits

 

Sunny Fruiは、割高だけど小分けなのがいい。

アーモンドは無塩・素焼きを選ぶようにしてます。

小分けの方が食べやすいのでいいかなと選んでみた。

 

・・・あんず?

プルーンって言われてもわからんな。

 

自然の館のあんずは、よく見る黄色のやつでした。

味は、Sunny Fruiの方がソフトで甘みも強くおいしい。

 

毎日食べるわけではないけど、小腹が空いたり

口さみしくなった時に食べるようにしてる。