好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

都こんぶカレー

普段、スーパーのレトルトコーナーはあまり行かないのですが

 

何気に寄ってみたら・・・

 

み、都こんぶカレー(。´・ω・)?

 

f:id:druid67:20220413202733j:plain

 

うまくないんだろなぁ・・・とか思いつつ好奇心には勝てず購入(´艸`*)

 

最近、多いレンジで温めれる奴ではなく湯煎するタイプ。

 

早速、温めてごはんにダバー。

 

袋を開けるとツーンっと都こんぶの酸っぱい匂いが漂う。

 

開けるまでは、単にこんぶが入ったカレーだと思ってたけど

 

あの都こんぶが入ってるのね(;´・ω・)

 

写真の黒い物体がこんぶ。気持ち程度のお肉さん。

f:id:druid67:20220413202707j:plain

 

では、いただきます!!

 

ぱくっとな・・・・

 

ファーストコンタクトでは酸っぱさは感じるが食べれなくはないかな。

 

なんて、思った時が自分にもありました・・・

 

こんぶの味もしっかり感じ、すっぱさを抑えた都こんぶを食べながら

 

カレーを食べてる感じに近いのかも。

 

ただ、食べ進むにつれてこの酸っぱさと匂いがしんどい(;^ω^)

 

感想・・・カレーにはあわん!!

 

辛さは、中辛とありますが全然辛くは無かったです。

 

面白さで1度買うのは良いが、タダでもいらんな(/・ω・)/

 

パッケージのインパクトはとても好きですけどねw