好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

けむらん亭が最高すぎる・・・

けむらん亭を設置して1週間。毎日使ってるw

 

そのうち、飽きるだろうけど焼き魚が最高すぎる(´艸`*)

 

冷凍庫にこれまた半年前の開きにしてたアジがあったので、

 

解凍して焼いたが小さい奴だったから、骨まで食べれるぐらいいい感じに。

 

ひと手間だけど、今後は開きにして冷凍しようと思う。

 

んで、先日スーパーに鯵と鯖を買いに行ったらニジマスが売ってたんですよね。

 

鮎は見かけるがマスってあんま見かけない気が(/・ω・)/

 

塩焼きにすればなんでもうまいだろと思って買って焼いたら

 

最高すぎた・・・

 

マスのうまさが忘れられず、また買いに行ったら鮎も売ってあった。

 

鮎の旬はもう少し後なので、養殖物が出始める季節なのかな?

 

早速、塩を振りかけて

f:id:druid67:20220410143614j:plain

 

上手に焼けました~♪

f:id:druid67:20220410143618j:plain

 

食べ方としては汚いですが、シンクの上で豪快にかぶりつく。

 

こうやって食べるのが一番うまい!!

 

う、うますぎる(*´ω`*)

 

イワシの塩焼きもしたいんだが、中々良いサイズのものが売ってないので

 

手に入ったら是非焼いて食べたい。