好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新NISAに備えよ

もう9月か・・・ 新NISAに向けてどうすっかなーっと時折考えてますが 以前に書いた通り、オルカン 1本とは思ってる。 がしかし。 ◆トータルリターン eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー):+21.17%eMAXIS Slim 米国株式(S&P500):+19.89%eMAXIS NASD…

枝豆うまいな

結構昔に作った以来だな。 スーパーで枝付きが安売りしてて思わず買ってしまった。 買ったものの、茹で方わからないのでレシピサイトで調べると 水:1Lに対して、4%(40g位)の塩を入れるってある。 ・・・(;゚Д゚) よ、40gだと。 取り合えず作って食べたけど…

ししとうジャンキー

ししとうって大好きなのですが値段の割に量が少ないんよね・・・ ただ、今は夏!! 旬な事もあって大量入りパックが結構安く売られており うれしすぎて買いまくってる( *´艸`) 冷凍庫に100本以上ストックされてるw 最近よく作ってるのが、ちくわとししとう…

マックナゲットお前もか!!

www.mcdonalds.co.jp よくあるマックナゲットセール。 15ピースセットの場合、BBQ・マスタード以外のソースが2種類あるのが特徴。 まぁ、まずいソースしかないけどな!!! あれだけまずいソースばかり作れるって開発者はある意味すげーよな。 んで、1年ぶり…

ふくらはぎの冷え対策 2023

以前、ふくらはぎの冷え対策として SOWANさんのレッグウォーマーを紹介しましたが新しいのを見つけた。 druid67.hatenablog.com SOWANさんのもよかったんですけど、ほわほわしてるためか なんか痒くなることが多かったんですよね・・・ 去年は、SOWANさん+…

ふるさと納税の返礼品・・・

ひ、久々にやらかしてしまった。 茨城県阿見町から届いたドルチェドリームっていう品種。 とうもろこしって皮付きのままコンベクションオーブンに ぶち込むだけで食べれるので便利なんですよねー。 早速、2本食べたがすっげー甘くてめちゃウマだった。 残り…