好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

ふくらはぎの冷え対策 2023

以前、ふくらはぎの冷え対策として

 

SOWANさんのレッグウォーマーを紹介しましたが新しいのを見つけた。

 

druid67.hatenablog.com

 

SOWANさんのもよかったんですけど、ほわほわしてるためか

 

なんか痒くなることが多かったんですよね・・・

 

去年は、SOWANさん+指先の冷えも気になったので

 

靴下専科 つま先 カバー 5本指 ハーフ ソックスってやつも追加した。

 

 

ただ、やっぱ家で靴下履くのは無理って事で今年は靴下は無しで

 

夏用のスリッパを買った。なんでもよかったけど

 

作務衣やはんてんが久留米織なのでスリッパもなんとなく久留米織ってやつで。

 

といっても、スリッパもあまり好きじゃないので

 

殆ど履かず指が冷たいなと思うと

 

スリッパの上に足を乗っけてるだけですけどね。

 

で、本題のふくらはぎのアイテムですが。

 

okamoto(オカモト)さんのふくらはぎ押し上げサポーター

 

 

ふくらはぎに適度な圧力をかけることで血行促進を手伝うとかなんとか。

 

むくみ対策商品みたいだけど、足のむくみって気になったことないから

 

その辺の効果はよくわからん・・・

 

おっさんの汚い足で申し訳ないが履いたらこんな感じ。

 

 

足首からひざ下あたりまでを覆う感じですな。

 

商品説明通り、程よい締め付け具合で気持ちいい。

 

在宅ワークや休日とかふくらはぎが冷えて来たなーって思ったら

 

1,2時間付けるようにしてる。

 

履いてる間はポカポカして暖かく、外したらなんかすっきりする。

 

サイズは、S/M/Lがあるのでふくらはぎの周囲を図って選べばいいかと。