好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目が、目がぁ~!

ETC

ここ数年、徐々に悪化している気がする花粉症(;^ω^) くしゃみ・鼻水の方は概ね大丈夫なのですが目がねー。 あまり良くはないみたいだけど、 アイボンとか洗目液を使ったりもしたがやっぱ痒い。 普段から、ひとみストレッチとか参天製薬の目薬をよく使ってる…

WEC 2024 戦国時代の幕開け

ETC

www.as-web.jp 3/2よりWEC 2024年開幕( *´艸`) 今年はカタールから始まり全8戦。 ※公式サイトより P2がルマン以外いなくなり、トップカテゴリが19台と戦国時代の開幕だな。 キャデラックはルマンだけ2台でシーズンは1台って所かな。 LMGT3も18台参戦で、ラ…

Surface Go 純正キーボードとケース

SurfaceGo(初代)の更新でGo3を少し前に買いましたがスペック的にも十分だし、 お仕事PCの調子が悪いのでそっちもGo3にしようかと。 そうなればキーボードが必要なのですが、これまたタイミング悪く 持ってたBluetoothのThinkpadキーボードが壊れてしまったの…

どんぶりを新調

ちょこちょこ料理の写真に写ってるどんぶり器。 以前は、ご飯茶碗も持ってたのですが朝食に卵かけご飯をよく食べるのと 1度のご飯が大体0.7合程食べるためどんぶりの方が便利。 それに、一人だと食器いっぱい買ってもじゃまなだけだし カレーやラーメン・う…

快適な切り分け!小久保工業所のスイングピザカッター

たまに、スーパーのピザを買うことがあるのですが カットは包丁でしてたのでピザカッターが欲しかったんですよね。 以前、100均で買ったことあったけどうまく切れずに1回で捨てた・・・ 先日、知人宅で食事をした時にピザを買ってその時にこれも購入。 私が…

まじか、スラドおわんの?

internet.watch.impress.co.jp え?スラドおわんの( ゚Д゚)? アレゲなNewsを楽しむサイトでしたが いつぞやから雰囲気が変わっていき徐々に見なくなったなぁ。 この数年は、タイトルと要約をチラ見する程度で コメントは余程気になるタイトルでもなければ見て…