好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

WEC 2024 戦国時代の幕開け

www.as-web.jp

 

3/2よりWEC 2024年開幕( *´艸`)

今年はカタールから始まり全8戦。

 

※公式サイトより

 

P2がルマン以外いなくなり、トップカテゴリが19台と戦国時代の開幕だな。

キャデラックはルマンだけ2台でシーズンは1台って所かな。

 

LMGT3も18台参戦で、ランボルギーニマクラーレン・レクサス

そしてファード!とGTクラスの車種が増えたのも楽しみ。

 

m9(^Д^)プジョー 9X8と馬鹿にされるウイングレスのプジョーさんですが

イタリアからウイング搭載のモデルになるんだっけ?

だから、問題はウイングよりパーツの信頼性をだなー。

まぁ、好きなデザインなので頑張って欲しい。

 

んで、大好きコルベット

TFスポーツから走る、新生コルベット Z06 GT3.R。

ちなみに、Z06の読み方はズィーor ジー・オー・シックスな。

 

www.as-web.jp

Z06 GT3.Rの初陣となった先月のIMSAデイトナ

トラブルも多くいい結果が残せなかったが

徐々に良くなってくれればと期待(。-`ω-)

C8はお尻はともかくやっぱ顔はかっけー!!

フォードも2台走るのでこれもまた楽しみ。

 

後は、女性ドライバーだけのチーム アイアン・デイムスは

メンバー入替とランボルギーニでの新体制

www.as-web.jp

このチーム、ポルシェ ⇒ フェラーリランボルギーニ

この数年、車変わってるけどノウハウの蓄積や熟練度的にどうなんだろね?

 

なんにせよ、新しい時代の幕開けに楽しみがいっぱいだ!!

( ゚∀゚)o彡゜Le Mans!Le Mans!