好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

アリータ:バトル・エンジェル

gigazine.net

 

2019年なので、もう5年前なのね。

銃夢が映画化される or されたって話は知ってたけど

肝心の映画は見たこと無くすっかり忘れてたw

 

銃夢は友人宅にコミックが全巻あって、何気に読んだら面白くて

自分でも全巻買って。何度読み直したことか・・・

 

銃夢銃夢 LastOrder ⇒ 銃夢火星戦記とコミックでは続いてるので

単行本が出れば買ってるが銃夢火星戦記は5巻ぐらいから買ってるが

開封もせずそのまま置いてあるな・・・

続きが気になるので、完結したら読もうかと。

 

何気にアマプラで暇つぶしに映画探してたら

アリータバトルって名前が目に入り、あれ?これって?

と思って見たら銃夢の映画だった。

 

早速見てみたが銃夢しってる人なら絶対見た方がいい( *´艸`)

おおー!!おおー!!っと懐かしすぎてニヤニヤしながら見てたわ。

 

結構原作にそったストーリーとなってるが

主人公がガリィではなくアリータ(原作だとアリタが仮想世界での名前)と少し違う。

Wiki見たら最初アリタだったけど発音的にアリータだったので

発音に沿ったアリータにしたみたいね。

 

後、ぐぐったら同じような意見があったけどアリータがCGで

目が大きく描かれてるので少し気持ち悪い・・・

まぁ、見てたら慣れては来るけどw

そもそも、CGでもなければアリータは描けんだろうしw

 

見終わっての感想が、是非続きを!!と思ったら

ジェームス・キャメロンが後編を作る事認めてるみたいね。(2023年)

やっぱモーターボール中心の話なのかな?あの辺が作りやすそうだし。

 

細かい所で言えば不満もあるのは仕方がないが

実写化って、ハズレが多いがこれは本当に面白かった。

原作しらない人だと面白いと思うのかわからんが。

 

取り合えず、デッキマン!! お前にははがっかりだ!!

 

後編作るならノヴァに、「プリン おいちぃ」って是非言わせてくれ!!

 

久々、全巻読みに快活クラブでも行こうかなー( *´艸`)