好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

死ぬには早すぎるだろ・・・

近年、一番ショックなNewsだな。

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTチバユウスケ

亡くなったとの事。一瞬目を疑ったよ。

まだ、そんな歳じゃねーだろってな・・・

 

今年4月に食道がんが見つかって療養してたみたいだけど

11/26に家族に看取られてこの世を去った。

 

アベフトシが2009年に急死した時もかなり驚いたが

今回もなかなかに驚いたよ。

 

俺が初めてミッシェルを聞いたのは確かキャンディーハウス。

NHK FMミュージックスクエアのオープニングテーマとなってたので

あってると思う。

当時、最初はふーんぐらいにしか思ってなかったけど

何度も聞いてるうちに徐々に好きになり

リリィが出たときにはすっかりファンになってた。

 

この2曲が含まれているアルバム「High Time」は

人生で好きなアルバム上位に入る位で

通勤や外出時、今でも普通に聞いてる。

 

解散から20年、音楽は聴き続けてたが

解散後の行方は全然追っかけてなく

映画スラムダンクのOPの時に久々名前を見た位。

 

現在の姿がNewsで出てたが、久々に見たチバユウスケ

とても55歳には見えない位年老いてた。

俺の中のチバユウスケはジャケットに映るの若いままだったからな・・・

 

「世界の終わり」で始まり「世界の終わり」で

終わらせたのは今でも粋な計らいだと思ってる。

 

後悔の無い人生はないが、俺の後悔の1つとして

ミッシェルのライブに行かなかった事。

2000年頃から急激に人気になりTVでも見るようになり

俺も友人もなんか無性に冷めてしまって。

結局、機会があればって事で後回しになりその機会が来ることはなかった。

 

アベは居ないが何かのタイミングで再結成して

アルバムの1枚でも出してくれるかなと思ってたが実に残念である。

 

さらば、チバユウスケ・・・