好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

ようやく女神に微笑まれたな

www.as-web.jp

ポールを何度も取っているにもかかわらず無冠の7号車。

可夢偉コンウェイもようやく報われたな・・・

 

今年は新カテゴリが出来て初めてのル・マンだったのでかなり楽しみだった。

前評判では、ハイパーカーが全滅するんじゃないかとか言われてた

俺も結構ダークホースとしてグリッケンハウスの

初参戦・初優勝とか波乱を期待したんですがね(´_ゝ`)

 

ル・マンではあまり見ない雨スタートで、スタート直後に

グリッケンハウスに8号車がミサイルされて、あーぶえみん終わったな・・・

とか思ってがダメージも少なく結局トヨタのワンツーフィニッシュ。

 

7,8号車がランデブーしてゴールした後、車載カメラに映される中島一貴

うれしそうな顔がすごく印象的だった。

何度も優勝を逃してた事を、気にしてた事もあり

可夢偉がようやく優勝をつかんだ事が本当にうれしかったんだろうな;つД`)

2019年残り1時間でトラブルで可夢偉が優勝逃した時は

言葉に詰まりながらインタビュー受けてたしな・・・

 

グリッケンハウスがライバルにならないとは言わないが

来年からプジョーが来るし、再来年?フェラーリもやってくる。

(おまけの俺らのバイコレスも来るとか来ないとかw)

ワークス対決を制することが今後の目標かと思う。

 

ただ、ハイパーカーのルールが色々あって、後から出てきたチームの方が

有利な面もあるので今後はその辺をどうにかしないとトヨタは勝てなくなるかもな。

 

トヨタの優勝もよかったが、やっぱうれしかったのは青木拓磨が完走出来た事。

最終ドライバーとして、青木が乗り込む所を公式映像で流されてるの見て

何かこみ上げるものがあった ;つД`) 目から汗が出る・・・不思議だな・・・

特別枠だし、優勝こそが栄誉なル・マンでは仕方がないが

ゴールやゴール後の映像も欲しかったな・・・

 

関係ないけど、青木の映像とかみるとなんかラファエルに見えて仕方がないw

髪型とか帽子のかぶり方とか、写真では金髪ぽかったりで余計にな。

 

外せないのがやっぱり俺の大好きコルベットレーシング。

クラス優勝は逃したが2位。

表彰台に立ってる事が見れただけでうれしい(*´ω`*)

来年からどうなるのか心配ではあるが・・・

 

後、ル・マンを見る時は5chの実況を見てるのですが

その時に、王子やプリンスなんか言われてて何言ってんだこいつら

と思いながら見てたのですが、これの事を言ってたのか!

www.as-web.jp

WECは見てるけど、車が走ってるのを見るのが楽しいだけで

正直レーサーやチームとかあんま知らないんよね(;´・ω・)

2016年のノーパワーを思い出す、ラスト1周って所で止まった41号車。

んで、2位を走ってた31号車WRTが抜いてクラス優勝。

そのチームに居たのが・・・

 

フェルディナント・ズヴォニミル・ハプスブルクロートリンゲン

 

ピンと来た人もいるかもしれないが

そう、あのハプスブルク家の末裔!!

初参戦で優勝とかやっぱ持ってるな!!

 

来年は第90回でル・マンが始まって100周年らしいし

どんな車が走るのか今から楽しみです。

 

なんにせよ。

可夢偉優勝おめでとー!!

青木拓磨完走おめでとー!!