好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

100周年 ル・マンが終わった

www.as-web.jp

 

いやー、予想通りトヨタは勝てなかったかー(/・ω・)/

やっぱトヨタは持ってないな。

 

実況スレでは、平川がクラッシュした際に無茶苦茶書かれてたが

頑張った結果がクラッシュだった訳で

本人が弱点を見つけ克服して成長すればいいだけなので

恥じる必要もないと俺は思うがね。

 

可夢偉が、「守りに入るな。全力で行け!!」って言ったからだとかなんとか。

 

レースはスタートから、雨の影響もありイエロー ⇒ スローゾーン の繰り返しで

なんだよこの糞レースはと思ったけど

終わってみれば100周年らしい記憶に残るレースになったかと。

 

個人的には何と言っても・・・・コルベットレーシング!!!!

去年、最後のLMGT PROを台無しにされたが

最後のワークス参戦で締めくくりが100周年と最高の幕引きが

出来たのではないかと(´艸`*)

Jakeスカルが見れなくなるのはちと寂しいが・・・

 

今回、トヨタとしては本当に悔しい思いだったんだろうね。

www.as-web.jp

 

ハートレーのベストラップを見ても、去年とほぼ同じタイムを出してた。

しかも去年より37Kgも重いのに。

つまり、1年分の研究開発の努力を理論的な説明もなく帳消しにされた。

そりゃー普通怒るわな。

 

 

意外だったのは、プジョー

m9(^Д^)プジョーっていつも馬鹿にされてたけど

中盤1位を守るなど早さも見せた。しかも完走できたし!!

車の信頼性はまだまだ低いが、何気にHypercarの中で一番デザインが好きw

作られるかわからないけど、スパークとかで

100周年記念カラーの9X8が出れば買う(*´ω`*)

 

後は、#24のNASCARカマロ。

GTEクラスよりも早いし、LMP2にも結構ついて行ってたし。

どうせ2,3時間でリタイヤだろって思ってたけど見事完走(´艸`*)

 

フェラーリは50年ぶりのルマンとは言え

レースシーンでの経験値が凄いのでほんと良いマシンを作った。

50号車にトラブルはあったけど優勝した51号車は

目立ったトラブルもなく安定した速さで走ってたしね。

 

来年はトヨタかどうかはわからないけど誰かが倒せばいいっしょ。

 

 

---- 追記 ----

Jsportのインタビューで言って背景にやっぱ可夢偉の判断があったんだね。

www.as-web.jp

ほんとこれで良いと俺も思う。