好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アリータ:バトル・エンジェル

gigazine.net 2019年なので、もう5年前なのね。 銃夢が映画化される or されたって話は知ってたけど 肝心の映画は見たこと無くすっかり忘れてたw 銃夢は友人宅にコミックが全巻あって、何気に読んだら面白くて 自分でも全巻買って。何度読み直したことか・…

憧れのステンレス フライパン(KIPROSTAR)

引っ越し前まで10年程鉄フライパンを使ってましたが IHキッチンになったこともあってティファールを購入。 と、言うのも錆防止のため裏面に油を塗りますが そのおかげで毎回ガラストップがベトベトになって非常に困ったからね。 そろそろティファールも買い…

スペックは良いからサイズをリークしてくれ!!

gigazine.net Pixel 8aが出るってのは以前から言われてたが 内部情報からスペックが明らかになった模様。 まぁ、もうすぐ発売だしそろそろリーク時期ですわな。 で、サイズは? 俺はそこが一番気になってるんだが・・・ Pixel8とほぼ共通って話もでてるので8…

楽天グループの優待案内キタ――(゚∀゚)――!!

1か月前だったっけ? 第27期株主優待の内容変更が発表された。 楽天モバイルの音声+データ(30GB/月)プランを、 株主全員に1年間無料で提供!!! 改悪が多い優待制度ですが改善するとは昨今珍しいですな。 これによって株価がストップ高になった。 去年…

クレカ積立 10万へ引き上げ

www.watch.impress.co.jp 内閣府令「金融商品取引業等に関する内閣府令」の一部改正に伴い月5万だったクレジットカードによる積立購入が10万まで引き上げるとSBI証券や楽天証券などが発表。 楽天は3/10以降の積立で有効になるとの事。 SBIは決定次第発表とな…

シェンロン 助けてくれよ・・・

ETC

gigazine.net ( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシゴシ マジ(;゚Д゚)?? ドラゴンボール世代なので驚きと悲しみしかないわ・・・ まさか、野沢雅子より先に逝くとは思いもよらなかったわ。 ご冥福をお祈りいたします。

これはエグイな・・・

1000万タッチ後、やっぱ落ちたけど これは流石にエグすぎるだろ(;゚Д゚) 0時:1030万タッチ 4時半:890万www これ死人でてるだろ(;゚Д゚) 現在は1000万前後に戻ってヨコヨコ。 お祭りだな。

ビットコイン 1000万到達!!

もうすぐ1000万だねーなんてのんきな事書いて 翌日起きたら超えてたわw とは言え、円安ブーストもあるからなぁ。 3年前に俺が買った時は、1BIT 300万位だったと思うが その時は1ドル=100円位。今や1ドル=150円。 テクニカルは強い買いってなってるから ま…

暴落リスクと売り時の判断

ビットコインが1BTC=1000万円目前まで来ましたねー。 いくつかのコイン合計になりますが 去年12月末時点:利益+80万位 今:利益+190万 頭おかしなるで。 ここまで来れば気になるのが暴落タイミング。 1000万タッチして反転するのか?まだ伸びるのか? 元々…

ヒシモチスキー

ETC

僕は男の子なので関係ないのですが 子供の頃から菱餅が大好き。 2月の節分豆、3月の菱餅、5月のちまき 時期を逃せば食べる機会がぐんと減るのがなー。 ちまきは時折スーパーで見かけるので買うが菱餅はあまり見かけない。 まぁ、3色団子を菱形にしてるだけだ…