好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おお!ラズパイ5出るのか

gigazine.net Raspeberry Pi 5はしばらく出さないって話なかったっけ? って思ってたけど4が出たの2019年だったんだね・・・ 我が家には4台のラズパイが眠ってるw Raspberry Pi 1 Model B+ Raspberry Pi 2 Model B Raspberry Pi 3 Model B Raspberry Pi Zer…

DeLonghi ECAM45055G

ボーナス出たら買おう、引っ越したら買おう、在宅勤務になったから買おうと 何年も悩んでた全自動エスプレッソマシン。 つ、ついに買ってしまったー(*´Д`) 多少、衝動買いでしたがw 本当はGaggiaが欲しくて以前から調べてたのですが デロンギも定期的に調…

いざ、くら寿司へ

ETC

回転ずしを店内で食べたのは4年ぶり位だな。 そして、くら寿司行ったの7年ぶり位(;^ω^) 先日、スシローで寿司食ってる動画見てなんとなく スシロー・カッパ・くらのWebページを見てしまって・・・ めっちゃうまそうなんですが!!! シャインマスカット好き…

特選 北海道まるだし

案件なんだろうけど、よく見てる料理系Youtuberさんが使ってて ちょうど、だしパックを探してる時だったので買ってみた。 商品のお値段は50袋入りで2980円+送料660円。 レビューを書けば500円割引券がもらえるらしい。 Amazonの中華レビューかよw 肝心の味…

スナック菓子を食べるよりはいいのかな?

普段あまりお菓子を食べないんだけど最近これをよく買う。 カルビー ポテトデラックスマイルドソルト味 50g×12袋 厚さ3倍 カリっとホクホク食感 二度揚げ製法 じゃがいも感 Jagabee(じゃがビー) Amazon 量もいい感じで食べ応えもあってなんか気に入ってる。 …

焼きそば 粉末ソース

大の焼きそば好きなのですが、家ではめったに作らない。 というのも、良く売ってる日清やマルちゃんの3袋入り あれって麺があまりおいしくないんよねー。 かといって、麺だけ買ってきても今度は液体ソースが使いきれんし。 て事で、以前から気になってた粉末…

国内株取引手数料を無料化

www.watch.impress.co.jp 昨日、NEWSになってた国内株の取引手数料無料のお話。 以前から言われてましたが国内2大証券がこぞって無料化。 信用の場合一部費用が掛かるので詳しくは公式を要確認。 これをうけてか松井証券は新NISAでの国内・米国・信託の売買…