好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

DeLonghi ECAM45055G

ボーナス出たら買おう、引っ越したら買おう、在宅勤務になったから買おうと

何年も悩んでた全自動エスプレッソマシン。

 

つ、ついに買ってしまったー(*´Д`)

多少、衝動買いでしたがw

 

本当はGaggiaが欲しくて以前から調べてたのですが

デロンギも定期的に調べてて2か月程前にエレッタ エクスプロアを知った。

 

んで、1か月程前に1年前に出たマグニフィカ イーヴォが

Youtubeのお勧めになぜか表示されてて、たまたま見てからイーヴォが気になり

色々調べてたら・・・エレッタ エクスプロアを買ってた( *´艸`)

 

ぶっちゃけ、イーヴォで十分だったのですが長く使うものだし

アイスも行けて現時点でデロンギ最多メニュー搭載だしな。

 

最近のデロンギさんはスタイリッシュね。

幅240×奥行445×高さ360と置いてみたら以外にすっぽり収まって安心した。

 

取り合えず、設置して電源ONしたら空気抜きが始まったが

いきなり飲むのはちょっと抵抗があったので内部洗浄を5回して

エスプレッソを3回入れてから最初の1杯を飲んでみた。

 

 

うまい!!って言いたい所ですが2か月以上前に開けた

マイルドカルディですのでうまくもなんともないですw

もう1袋マイルドカルディがあるのでこれが終われば

今回頂いたヨドバシポイントでデロンギ豆でも買ってみっかな。

 

調整しながら飲むだけでとてつもない組み合わせになるし

そこに、豆だのミルクだのと拘りだすと

一生かかっても飲みきれない組み合わせになる。

 

自分にあった1杯を求める。

まさしく、エクスプロア(探求)。名に恥じぬ製品ですな。

 

まぁ、メニューなんか沢山あっても

エスプレッソ・アメリカーノカプチーノ位しかどうせの飲まんだろうけどなw

某Youtuber曰く、コルタードが最高にうまいって話だったので

デロンギ豆のターンに入ったら試してみようかと。

 

平日でも朝から淹れたてコーヒー飲めるのは普通にうれしい。

設置等で力尽きたので試してないがミルクメニューも試さんとな。

 

www.youtube.com

 

barista.delonghi.co.jp