好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

8年ぶりのMusetti

やっぱ、ボタン一つで簡単に入れれると豆消費激しいな。

ヨドポイント買った豆が日曜に2袋届いててよかったわ・・・

まかさ、こんなに減ってるとは思ってなかった(;^ω^)

 

在宅勤務始まってから月に200~300g位でしたが

デロンギ来て約2週間。すでに300g消費してた・・・

 

せっかくなので豆はデロンギ豆と決めてたが何にしようかなと。

迷ったらロッサと言われるのでロッサにした。

まぁ、お目当てのKIMBOが無かったからでもあるけど。

 

 

ちなみに、Musettiが北イタリアでKIMBOが南イタリア

デロンギがスタンダートって感じで3ブランドそれぞれ違いがある。

 

他2つは飲んだことないけどMusettiは、デロンギエスプレッソマシンを

買ったときに全種類入ったカフェポッドプレゼントがあったので一通り飲んだ。

流石に8年前なので味とか覚えてないけどw

 

昼食後、ボタンをぽちっとして洗い物してたらふわっといい匂いが・・・

ち、ちがうぞ!!

エスプレッソ用でもないマイルドカルディと比較するのは流石にかわいそうか。

マイルドカルディだと薄く感じてたので、これでカフェラテがいい感じに飲めるな。

 

KIMBOが手に入らないのであれば

取り合えず、ヨドポイントではMusettiを色々買っていこうかと。

 

昔は、Musettiやillyとか高いなーって思ってたけど

最近は、豆全体が高くなってるのであまり割高感がなくなりましたね。

 

一通り、ヨドポイント使いきったら近場で焙煎してる

コーヒーショップでも探そうかと(*´Д`)