好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

Pixel8とAndroid14

gigazine.net

 

昨晩、発表会を見てたが、だらだら長かったので開始20分程見て寝たw

朝、ストアのサイトを見て・・・¥ 112,900

 

あー、噂通りか。

 

米国だと$699らしいですがTax込みで為替を見ると

まぁ、そうなるわな(;^ω^)

もらってもうれしくないがストアクレジット3万円ついてくるしって事で

迷ったけど予約した。

10/12に届くらしいが仕事だから受け取れん;つД`)

 

モデルが128と256GBの2つあって、動画取ったりする訳でもないし

足りなくなることはまずないがMicroSDが使えないみたいなので

なんとなく256GBにしたかったが128GBモデルしか選べなかった。

 

今回、Pixel 8を買ったのは今使ってるスマホが・・・

druid67.hatenablog.com

まじで、調子が悪い。画面上から下にスワイプしてWifiマークをぽちっと

ONにしてもWifiへ接続しない。

いちいち、[設定]-[ネットワーク]-[Wifi]って押しに行かないとダメ。

勝手に切れるわ再接続はしないわ。

しかも、SIM通信だと使えたのにWifi通信に切り替えると

一部のアプリが通信しなくなるし・・・

他にも、勝手に再起動するし、ちょこちょこ固まるし。

 

ホビット族な俺としてはRay以来の名機!!

って思ってただけに本当に残念で仕方がない。

 

新機種に合わせてAndroidも14になりましたが

Pixelに14配信開始って記事を見たのでPixel6aで確認したら

落ちてきたの今アップデート中。

 

色々楽しみ~♪