好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

Intel AX210

Wifi 6Eを使うためにAX210の無線LANアダプターを買ったが使えなかった・・・

 

5GHzは掴んでるので壊れては無いと思うんだがと思いぐぐったら

 

kb.netgear.com

www.intel.co.jp

 

要するにWindows10では6E使えんからWindows11に上げろって事(/・ω・)/

 

まじかー。使えるものだと思ってたわ。

 

Windows11はいったん見送ってるので新PCに移行してからかな・・・

 

後、今更だけどM.2にヒートシンクを付けて見た。赤色が良かったんだけど(;^ω^)

 

付ける前の温度は買って無かったので効果はわからないけど44℃だった。

(Samsung SSD 960 EVO 250GB)

 

ケースがオープンフレームで見ての分かる通り風が流れる位置にない。

 

下側の埃っぽいのがグラボで上のホースが出てるのがCPU(簡易水冷)。

 

 

 

 

 

これが欲しかったんだが、高いよ・・・