好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

玄米ご飯に再挑戦

玄米ご飯食べた事ある人ならわかると思うけど正直うまくないよね(;^ω^) 白米と混ぜても食べにくいし浸水が手間。 毒云々が以前から言われてるが食品安全委員会で毒性は認められてないし 近年は問題とされてたフィチン酸は逆に血栓症予防効果があるとして コ…

続WX7800T8調整とAX210(M.2)換装

一通り設定も終えて、お仕事PCもWifi設定しておかなければと思ったら・・・ (。´・ω・)ん? Wifi接続できん。 SSIDは見えてるしパスワードも聞いてくる。でも、全然接続できない。 設定を調べてた時に古いPCだと5GHz W56が掴めないとかなんとか ってのを見か…

NEC Aterm WX7800T8の設定

設置した日は、結構高い速度も出てて良かったんですが 翌日、仕事してたら時折切断される。 しかも夜になってLive配信見てても画質がいつもより悪いしぷつぷつと止まる。 んーと思いつつ、配信を見てたのですが頻繁に読み込みが発生したので Speedtestしてみ…

Intel AX210

Wifi 6Eを使うためにAX210の無線LANアダプターを買ったが使えなかった・・・ 5GHzは掴んでるので壊れては無いと思うんだがと思いぐぐったら kb.netgear.com www.intel.co.jp 要するにWindows10では6E使えんからWindows11に上げろって事(/・ω・)/ まじかー。…

NEC Aterm WX7800T8

PCを一新するので、何となくルーターも新調。 まぁ、Wifiが切れてルーター再起動しないと治らないって事が たまに起きてて在宅勤務時に困る事もあったしね。 何を買うか迷ったのですが久々NECに戻ってみた。 ぶっちゃけ、最近の1万以上するようなルーターは…