好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

ふるさと納税パスタ

ロシアウクライナ情勢に伴い小麦の値段が高騰してるってのは

Newsとかでご存じだとは思いますが

小麦製品のパスタも高騰してるとかしてないとか。

まぁ、日本の小麦輸入元は、アメリカ・カナダ・オーストラリアで

ほぼ完結してるらしいけどね。

 

ただ、塩コショウだけのシンプルパスタにハマってると言ったが

今食べてるパスタはふるさと納税の奴で

よく買ってたバリラディ・チェコは買ってないので高騰してるのかよく知らん(´-ω-`)

 

頂いた2つの市町村のパスタ。

 

◆千葉県柏市(上・中)

寄付金1万円。※ふるさとチョイス限定

1.7㎜ 300g ×6袋

1.9㎜ 300g ×6袋

KEIHOKUスーパーのもの。千葉県民ではないので売られてる奴なのかしらん。

 

大阪府貝塚市(下)

寄付金2万円。

1.6㎜ 300g ×40袋

Amazonでも売られてる。1kgで360円位w

 

 

食べた感想としては、どちらも至って普通。

柏市の方が太麺だからだと思うが小麦の味はしやすいかな。

貝塚市の方だと美味しいってコメントがいくつかあるが

流石に過大評価すぎるかな・・・(;^ω^)

 

そう言えば、シンプルパスタは塩コショウ+粉チーズだけなので

それならクレイジーソルトでもいいんじゃね?と思ってかけて見たら

これまた普通にうまかったw

クレイジーソルトっていくつか味があるっぽいので色々試してみるのも面白そう。

 

最近ほぼ毎日1回はパスタ食べてるけど、こんだけあれば当分困らん(´艸`*)

 

www.furusato-tax.jp