好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

WEC 暫定エントリーリスト

www.as-web.jp

 

お?発表されたか!!

HYPERCARは19台も走るのかw

BoPは確実にぐだるだろな・・・

 

イソッタ・アルピーヌ・ランボルギーニが初陣。

BMWも戻ってきてくれたがこっちはIMSAで走ってるしな。

イソッタはLMHのマシンなので楽しみ( *´艸`)

LMDhがBoPではなくマシンの性能でどこまで追いつけるのか。

 

コ、コルベットちゃんは・・・おったぁぁぁ!!

って、(。´・ω・)あれ?

TFスポーツ?

 

イギリスのレースチームでコルベットレーシングのサポートを受けて参戦との事。

IMSAで走ってるコルベットレーシングはルマンには来るだろうけど

WECは参戦しないのな。

 

他のLMGT3で言えばメルセデスの姿が無いんよね。

これは、LMGT3のグリッド数関係でHYPERCARメーカーのLMGT3が

優先とされてるのでメルセデスは参加できなかった。

もしかしたら、ルマンだけ走るとかあるかもしれないが

2025年以降参戦する可能性は高いと思う。

 

個人的にうれしいかったのは、フォーーーーード!!

フェラーリをルマンで倒して50周年のタイミングで戻り

再びルマンに戻りぶっ倒したりとFord好きなのですよね。

財政的にレースしてる場合じゃないってのが悲しい。

ジャンク債として扱われるレベルにまで落ちたからな・・・今はしらんけど。

 

そんなFordがマスタングGT3を発表してたので戻ってくるとは思ってたが

本当に戻ってきてくれてうれしい;つД`)

個人的にはフォードGTで来てほしかったが・・・

 

マスタングも一度乗ってみたいけど、フォードが日本から撤退してるからなー。

マクラーレン・ウラカン・レクサスとLMGT3は華やかになるね。

 

でだ。ヴァンウォールたん;つД`)

www.as-web.jp

P2にも負ける遅すぎ問題があったけど経緯は不明。

こちらのNews記事によれば、市販車を販売しなかったからって事で

自動車メーカーとして認められなかったともありましたね。

Is The 2024 FIA WEC Field Now Set? | dailysportscar.com

 

ヒュンダイベースのEV車を今年Q3に販売する予定だったが行われなかったと。

 

WECの本音はとしては、早くなる可能性の低いプライベーターに

枠を裂きたくないって話なんだろうね。

グリッケンもそうだがやっぱ資金問題が付いて回るから大変なんでしょうね。

そういう意味では、イソッタも早々に撤退するのでは?っていう人も居ますね。

 

なんにせよ、エントリーリストが出てくると一層ワクワク感が高まるな( *´艸`)