好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

塩コショウだけのビーフジャーキー

前から作ろうと思ってたが後回しになってた塩コショウだけのビーフジャーキー。

 

タレに付け込む必要もないので簡単なんですよね!

 

しかも、網も汚れないしw

 

比較的薄めにカットして、網に並べて

 

塩とブラックペッパーをパッパッと。

 

なんとなく、カリカリにしたかったので低温ファンモード 70度で8時間。

f:id:druid67:20210814172630j:plain

 

作成中は、単なる焼き肉のにおい(´艸`*)

f:id:druid67:20210814172643j:plain

 

出来上がりをパクり。

 

・・・胡椒かけすぎた・・・

 

塩も強めに降ったつもりだったがペッパーの味(;´・ω・)

 

ビール飲みの人ならこれでもいいかもしれないが次はもう少し減らそう。

 

個人的には、塩コショウ・タレどちらでもいいが

 

焼き肉で食べるより少し厚めでカットして作った方が弾力もあっておいしい。

 

厚めで8時間は試してないのでわからないが調理時間も

 

低温ファンモード 70度で6時間位が丁度いいと思う。

 

最近、牛肉の値段があがってるらしいので作るのを避けてるが

 

牛タンジャーキーも作ってみたいんですよね!!

 

まぁ、タンならぶたさんでもいいかも知れない(/・ω・)/

 

スーパーで豚タン見つけたら買ってみっかな。

 

最近の問題は、作る量と食べる量が釣り合ってないので全然減らない・・・

 

初めて作ったジャーキーがまだ冷蔵庫に残ってるしな(;^ω^)