好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

新型Surface

www.itmedia.co.jp

そういや、新型発表が23日だったっけな。

 

2019年から、Surface Neoを待ってたのですが武漢のあれとかの影響で

 

発売が伸びて、そうこうしてるうちに搭載OSであるWindows10X が中止されて・・・

 

今では、リーク情報でプロトタイプの動画が出たり2022年まで延期とか噂がでたり

 

信憑性の無い情報だけで、もはやNeoが出るのかどうかもわからん(;´・ω・)

 

今回の新型発表で個人的に驚いたのはDuo 2を出してきた事。

 

正直あの手のデバイスは、ニッチ中のニッチでもはや変態向けとしか思えん。

 

しかもAndroid端末のくせに値段バカ高いし。

 

正直、あれ買うならスマホ2個持てばいいじゃんと思う(´_ゝ`)

 

どうせなら、DuoにWindows10を載せてくれればいいのに(´・ω・)

 

俺は、普段使いのPCとしてSurface go(初代)を使ってますが

 

そろそろ、新しくしたいなと思ってたのでSurface go 3が出た事は普通にうれしい。

 

Surface go 2 が出たのが2020年なので噂はあったが今年は出ないと思ってた。

 

ただ、9/30までgo 2のキャンペーンして8Gモデルに365とキーボードつけても

 

8万ちょいなのよねー(/・ω・)/

 

新型だと、8Gモデルにキーボードつけただけで10万超える。

 

CPUの性能が結構アップしてるって話もあるので実に悩ましい・・・

 

とは言え別に、困ってるわけでもないので急ぐ必要もないし

 

go 3 でキーボードキャンペーンが来てからでもいい気もするし。

 

うーむ(´-ω-`)