好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

戦艦大和の主砲製造した大型旋盤

俺が見てる、Youtuberの人が紹介されてて

 

おお!!と思って早速寄付したw

 

readyfor.jp

KickstarterでJellyとJelly2に参加したことあるので

 

クラファン自身は初めてではないが国内で参加したのは初めて。

 

某納豆やのせいで、クラファン=詐欺的なイメージを持ってる人も

 

多いとか聞くが、今回使ったREADYFORを眺めてても

 

正直こんなの信じて金出す奴大丈夫なのか?って思うプロジェクトもあるね・・・

 

俺がひねくれ者なので余計にそう思うんだろうけど(´艸`*)

 

寄付額は迷ったけど、せっかくなら形に残った方がいいかなと思い

 

万年筆セットにした。なんとなく最低でも冊子が欲しくてw

 

以前、スパコン京のCPUを寄付すれば貰えるってのがあって

 

それを知ったのが随分後で悔しい思いをしましたが

 

今回は自分の好きな歴史的なものの一部に寄付出来たのは非常によかったと思う。

 

米と水を貰うと生活に役立つが、たまにはこういうのもね(*´ω`*)

 

なお既に、目標金額は達成してるので余剰寄付額はメンテナンスや

 

ミュージアム内の展示物・資料収集などに使われるそうな。

 

除幕式は来年4/23予定(どうせなら29日してくれればよかったのにw)との事なので

 

GWは人が多いだろうから6月頃にでも見に行くかな(*ノωノ)

 

前回行ったの6年位前だしなw

 

寄付については9/30までですので、

 

ふるさと納税の控除額に余裕のある方は寄付されてみては如何ですか?