好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

新シーズン到来

1月は年の初めでもありますが、俺にとってはデイトナの月。

 

www.as-web.jp

可夢偉は過去に2度デイトナを制してるが

今のチームってそれ程強くなかったような気がするが

去年、ようやくLe mans winnerになった訳なので

今年も是非とも頑張って欲しい(*´ω`*)

 

www.as-web.jp

IMSAは今年からGTEをGT3へとレギュが変更になっていますが

コルベットGTDクラスへパワーダウンとかさせてZ06 GT3.RがIMSA参戦。

以前にも書いたが、GTEからGT3には簡単に作り変えれないらしいが

走ってる姿が見れるだけで俺はうれしい!!

 

WECの初戦はもう少し後だが、youtubeに 先日2022 GRIDが公開されてた。

 

www.youtube.com

今年はやっぱり、プジョーが帰ってくることかな。

初戦に間に合わないとかなんとか言われてるが。。。

なんか、FIA?から文句言われたみたいで、結局グリッケンハウスはどうなんだろ。

我らのバイコレスはエントリーを却下されたみたいだけど(;´・ω・)

 

過去に、出来損ないをルマンに持ち込んだ糞見たいな会社があったが

完成していない以上中々参戦は難しいのかもね。

 

後、2023年から参戦のポルシェの車両がシェイクダウン

 

www.as-web.jp

Twitterで走り出す映像が上がってたけどこちらも楽しみですね~♪

 

フェラーリ・ランボ・マクラーレン・アストンとか

WEC参戦を考えたりするので、正直2022年より2023年以降が楽しい。

 

GRIDで気になったのが、64 コルベットが居る事。

まさかのフル参戦?

販促目的でドバイなんか走らせてたけど、ルマンだけでなく

1台だけでもフル参戦してくれるのは非常にうれしい。

 

もはや、2022年シーズンはコルベットの為にレースを見るって感じだなw

 

ダカールデイトナ・WEC位しか見ないけど

新シーズンが来るとやっぱワクワクしますね( *´艸`)