好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

ワクチン2回目と副反応

1か月が経ったので、モデルナ2回目受けてきました。

 

接種後、家に戻り風呂入ってぼーっとしてるとそのまま寝てた(;^ω^)

 

そのおかげで夜寝付けなくて、寝たのが2時頃。

 

接種から12時間後の時点では、特に熱っぽさはなくそのまま夢の中へ。

 

4時頃目が覚めて、念のため熱を測ったら・・・38.1度。

 

なるほど、これが副反応って奴なのね(;´・ω・)

 

その後、もうひと眠りして6時に目が覚めたので再度計ったら・・・38.6度。

 

あがってんじゃんw

 

兎に角、頭痛がひどくバファリン飲んでみたがいまいち効かん(/・ω・)/

 

午前中は寝てたのですが、眠りが浅く30分~1時間程度しか眠れず

 

起きるたびに時計を見たが30分づつ位しか進んでないので

 

熱のせいで頭がバグったのかと思ったわ(;^ω^)

 

接種から24時間後の翌日15時頃には37.8度になってたので

 

やっと終わるのかと思ったら、18時頃すごい悪寒に襲われて

 

熱計ると39.4度・・・(;゚Д゚) ナンデ

 

この辺りから、数時間寝るたびに寝汗が凄くなって行って

 

少しづつですが熱が下がり、翌朝6時時点では37.8度。

 

接種から48時間後位で、平熱よりは少し高いが問題ない位になった。

 

ずーっと寝てたせいで肩こりが酷いのでそのためだと思うが、

 

微妙に頭痛は残ってるかな。

 

結局、接種後2日仕事をお休みするはめになったわ。

 

いやー、ひどい目にあった;つД`)