好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

遅ばせながらワクチン打ってきた

先週の話になりますが、ワクチン1回目を打ってきました。

 

全然打ちに行かないので、周りからは勝手に反ワク派だと思われてたわ(;´・ω・)

 

てか、100%(最低でも80%以上)その病気にかからないとかでもなければ

 

ぶっちゃけワクチンなんか興味も無い。

 

しかも、予約が全然できないとか、チケット予約じゃあるまいし何度も

 

電話をかけまくったとか話しか周りから聞こえなかったし(´_ゝ`)

 

面倒なので放置してたのですが、1回目の接種者が7割を超えたためか

 

予約者が減ったので集団接種会場閉鎖の話をちらほら見かけることになってきて

 

internet.watch.impress.co.jp

 

Impressにも出てたので、お?っと思って役所のページを見てみたら

 

確かに1回目受付終了しましたってのがいくつかあったわ。

 

集団接種会場がなくなると、病院で受ける形になるのだろうが

 

面倒な場所だったりすると嫌なので重い腰を上げて行ったわけです(´_ゝ`)

 

封筒を開けて、サイトに番号入れて・・・っと

 

確かに、予約はスカスカでいつでも行ける状態だわw

 

会場行ったら、でっかい場所なのにほとんど人もいなくて

 

トータルで30分位で終わった(*´ω`*)

 

待機時間なければ10分位でおわったんじゃないかな?

 

副反応としては、打たれた場所が腫れただの、腕が上がらないだの色々聞いてたが

 

えーっと、打ち身程度?w

 

帰り道でスーパー寄ってポカリとカップ麺は一応買ったけど

 

何にもなかったわ(/・ω・)/

 

2回目は副反応が出やすいみたいですがどうなんでしょうね。