好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

これは無理ー。マグロジャーキー

Amazonでマグロジャーキーが売られてたので試しに作ってみた。

 

柵で買ってと思ったが、スーパー行ったら切り落としが安売りされてたので

 

カットする手間も省けるので切り落としを使った。

 

味付けはいつものように創味のつゆ。

 

半日付け込んだ後、カリっとさせたいと思い低温ファンモード 70度で8時間。

 

f:id:druid67:20210814121510j:plain

 

見た感じ、ビーフジャーキーっぽい。

f:id:druid67:20210814121529j:plain

 

出来立てを食べてみたが、味はマグロを感じるが

 

ビーフジャーキーに似てるとレビューを見た通り確かにそれっぽい味もする。

 

ただ、粗熱が取れれば全然違った・・・

 

いつものように、冷めたものをビニール袋に詰めてる時につまみ食い・・・

 

くっそまっず(;゚Д゚)

 

ザ!マグロって感じで、マグロのにおいが凝縮された感じ。

 

暖かいと気にならなかったが、冷めると食えたもんじゃなかった。

 

ここまで大失敗の料理を作ったのも久々だな(;´・ω・)

 

食べたければ市販品を買うべきだな・・・

 

俺は2度と作る気ないので、買ってまで食べようとは思わんがw

 

ワンちゃん、ネコちゃん用としても売られてるが

 

コスパ的にチキンの方が良いと思う。