好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

どんぶりを新調

 

ちょこちょこ料理の写真に写ってるどんぶり器。

 

以前は、ご飯茶碗も持ってたのですが朝食に卵かけご飯をよく食べるのと

 

1度のご飯が大体0.7合程食べるためどんぶりの方が便利。

 

それに、一人だと食器いっぱい買ってもじゃまなだけだし

 

カレーやラーメン・うどん・そばとかも行けるので便利なんですよね。

 

約3年程使ってましたが、不意に少し高い位置から落としてしまって

 

しかも当たり所が悪かったのかパッカーン;つД`)

 

その他の食器はダイソーで買った適当なプラの奴を使ってるので

 

どんぶりもそれにしようかと一瞬思ったのですが同じものを買いなおした。

 

食器にこだわりは全くないのですが、長期で同じもの使ってると

 

別のものにするとなんかしっくりこないんですよね(;^ω^)

 

なんどか落としたことあるし、正直割れると思わんかった・・・