好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

ふくらはぎは冷やさないように

この季節、家に居るとエアコンが欠かせません(;´・ω・)

 

運動不足って事もあって、以前からふくらはぎがカチカチで・・・

マッサージ店のおねーさんにも、前屈をする事と

自分で揉むように言われてますが結構痛いンゴ(;^ω^)

 

 

ふくらはぎって、第二の心臓と言われてるんでしたっけ?

血の流れが悪くなって、体にもよくないとかなんとか。

病気になりたくなければ温めろ!って言われたりします。

この辺はぐぐれば、詳しく説明してるサイトがいぱーい出てきます。

 

エアコンのある生活になってから、前の家よりフローリングが冷たい

って事も影響してると思うが、冷えすぎて痛いというかなんと言うか、

以前より間違いなくよくない状態になった気がします。

 

最初は、靴下を履く事を考えたのですが家の中で裸足じゃないのがすごく嫌。

特に、寝る時に靴下を履くとかまじ無理。

兎に角、靴下を履く事が辛気臭いんですよね・・・

 

何か良いもの無いかと考えてたのですが、レギンスはどうかと知り合いに勧められた。

バイク乗る時にアームカバーを付けたりクールインナーを着たり

しますが、あの手の夏向けのインナーって経験上あっためる効果は無い。

むしろ、気化熱を使って冷やすので余計に冷える可能性もある気がする・・・

 

そんなこんなを考えながらぐぐってたら知らない用語が出てきた。

それが「レッグウォーマー」(/・ω・)/

なんぞやと思って、調べたら足首上から膝下までを覆うもの見たい。

冬用じゃないの?と思って調べたら夏用もあって

エアコンで足冷えを防止したい人など書かれてたりして

俺がもとめてたものじゃねーか!!って事で買ってみた。

 

取り合えず、性能(暖かさ)とか色々不明なので

高いものは避けてお手頃価格でAmazon検索してたら

SOWANって会社の製品が出てきた。シルク100%で日本製とかなんとか。

 

レディース向けが多いのですが、男女兼用となってるし

値段も900円って事あって試しに買ってみた。

 

おっさんの汚い足を映しても仕方がないので写真は無いが

男性でも全然OKなサイズ感。

ふくらはぎの一番太い部分の周囲を図ったところ42センチありました。

恐らく、50センチ位の人が限界かちょっとキツイかって感じかな。

 

レビューにもありますが、元からゆるゆる(それが良いのですが^^;)なので

耐久性がちょっと厳しそうな気がします。

取り合えず、1日履いてみましたが暑くなくそれなりに暖かいです。

 

洗濯の事もあるので、何枚か追加購入をしようかと(*´ω`*)

続けてると何か効果が出てくると嬉しんだがどうなんでしょうね?

エアコンの使わなくなる秋口まで使ってみようかと。