好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

新じゃがいもの煮物

季節的なものか、新じゃがが売られてたので

何かないかなーっと、料理をするときに参考にする白ごはん.comさんを見てたら

www.sirogohan.com

うーむ。作った事ないし簡単なので作ってみっかなと。

 

1、じゃがいもを適当な大きさにカット

f:id:druid67:20220326101734j:plain

 

2、サイトに書かれてる分量の調味料と水を入れる

f:id:druid67:20220326101738j:plain

 

3、中火で沸いたら火を少し落とす

f:id:druid67:20220326101742j:plain

 

4、落し蓋をして12分。我が家はキッチンペーパー(´艸`*)

f:id:druid67:20220326101748j:plain

 

5、さらに煮詰めるらしい

f:id:druid67:20220326101752j:plain

 

6、出来上がり

f:id:druid67:20220326101756j:plain

 

うーむ、随分レシピサイトと色がちがうなー(;´・ω・)

 

粗熱取って器に移して、取り合えず1つぱくっとな・・・

 

うん、じゃがいもやね(;´・ω・) < 全然、味が入ってない。

 

もう少し小さくカットして、じゃがいもが浸る位に水・調味料を調整したらいいかも。

 

残りのじゃがいものは肉じゃがにして美味しく頂きました(*´ω`*)