好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

いつもと違う、かぼちゃの煮物

かぼちゃの煮物って、簡単で美味しく数日日持ちするのでよく作るんだが

 

久々なのでちょっとレシピサイトをちらちらと・・・

 

www.sirogohan.com

 

(。´・ω・)ん?

 

かぼちゃの煮物って、水100~200㏄に対して全て大匙1(醤油/酒/みりん/砂糖)

 

と思ってたんだが、白ごはん.comのはちょっと違うのね。

 

って事で試しに作って見た。

 

なんとかギリギリ鍋に収まったか・・・

 

小さくカットしすぎたので煮すぎたのかな?身と皮が分離してしまった。

 

いつも作ってるかぼちゃの煮物に比べて、薄味で少し物足りなさがあるけど

 

かぼちゃの味が強く感じれてこれはこれでありだな。

 

ただ、レシピでは砂糖大匙4だったが流石に多過ぎね?と思って大匙2にした。

 

かぼちゃの美味しい季節になるのでどんどん作っていきたいね♪