好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

オープンフレームの落とし穴

まさかの落とし穴の対策。

 

レビューにも書いたが赤い所のM.2。風が当たらないので爆熱になる・・・

 

風がないなら、起こせばいいじゃない。

って事で、使ってないサーキュレーターで応急処置。

 

これでいいんだけど、PCのON/OFFに連動できないので

カッコ悪いが背に腹は返れないので、ケースFUNを購入。

 

なんでもよかったんですが、知り合いのおすすめだった

NoctuaのFUNを購入。

 

◆Noctua NF-P14s redux-1200 PWM

 

高いだけあって箱、豪勢すぎひん?w

別に120㎜でよかったけど、商品の発送日の関係で140㎜にした。

 

 

だ、ださい・・・

 

仮置きでグラボの上にぽんとおいてるだけなので

たまにおっこちるのはご愛敬。

性能は、噂通りマジで静か。

M.2の温度も32~36度位でうろうろしてるので問題なさそう。

 

今回の、1番の後悔ITEMのMSIの水冷キット。

ただでさえ、不満に思ってるところにFUNがハズレ。

高回転になると異音を発する。

マジで糞だな。2度とMSIの水冷は買わん!!

 

って事で、ラジエターFUN(120㎜)用にもグレーのNoctuaを買いました。

3000円ケチったばかりに、FUN台4400円もかかって

CORSAIR iCUE H100i より高くついたわ。

 

NoctuaのFUNは高いけど、REDUXシリーズなら

コスパ重視モデルなので本当におすすめです。

 

Amazonだと在庫切れが頻繁に起こってるので

欲しい人は、見かけたときにまとめて買った方がいいかと。