好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

便利な電動エアダスターで効率的に大掃除

年末と言えば大掃除。

と言っても、普段から大体のところは掃除してるので

我が家はこれと言ってしないけど(;^ω^)

換気扇カバーなどの消耗品を交換したりする程度。

 

あえて大掃除って言えば、PCを掃除するぐらいかな。

オープンフレームを使ってのでほこりが結構つくんよね。

普段からちょこちょことエアダスターを使ってましたが

あれって意外に便利じゃないんよ。

連続使用できないし、冷たくなったら出が悪くなったり等。

 

で、何年前に買ったかわからない3本セットが無くなったので

以前から興味があった電動エアダスターを買ってみた。

 

マキタとかあの手の業務用ブロワーを買おうか迷ったのですが

流石に邪魔だからPC向けの小型な奴でチョイス。

 

中華製が大量に出てくるが外したらめんどいし無難にサンワダイレクト。

色々出してるっぽいが、サンワダイレクト最強クラスって

書かれてた200-CD067ってのに決定。

 

 

 

MSIの水冷FUNが糞すぎたので7月に買ったNoctuaのFUN。

あれからずーっと部屋に放置されてて・・・

電動ダスターを使うために、重い腰を上げてFUN交換とお掃除。

 

ラジエーター見たらほこりがびっしり。

コンセントにさしてスイッチON。

ぶふぁってすげーほこりが舞い上がったw

 

なにこれすっげーいいじゃん(;゚Д゚)

 

面白くなって、旧PC側も持ってきてぶふぁー。

ついでに、サーキュレーターとかキーボード、PC机のほこりとか

全部吹き飛ばしてやった!!

 

最強クラスというだけあってコンパクトなのに風量すごいわw

音も大きいけど、掃除機位ってそこまで気にならなかったな。

もちろん夜中に使うと迷惑だろうけど。

 

今後は、定期的にぶわーっとしようかと。

もっと早く買えばよかった!!