好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

山善 静音で洗える サーキュレーター YAR-DDW151

新しいサーキュレーターを買いました。

左が2年前に買ったリビングダイニングで使ってるMYCARBONのサーキュレーター

 

 

MYCARBONも静音が売りなのですが1つ問題が・・・

構造の問題なのか、空気の押出しがうまくできない事があるんですよね。

首振りさせてると、前面に居ても風が殆どなくなって

ぶーんって音が大きくなって、しばらくするとぶはーって風が流れ出す。

後ろで風が溜まってて、許容量を超えると一気に吐き出すような感じ。

 

俺のがハズレだっただけの可能性もあるが(;゚Д゚)

 

そんな不満点と、在宅が増えた事もありPC部屋にも首振りが欲しくて

新しくサーキュレーターを購入した次第です。

 

んで、何がいいかなーっとAmazonを探してたら山善のYAR-DDW151に目が留まった。

約1万と高い気がするが掃除が簡単にできるってのがポイントが非常に高い(´艸`*)

 

早速届いたので、電源入れて見たが・・・静音とは一体・・・

他にも2台あるがそれと比べれば確かに静かかも知れないが(;^ω^)

 

風量は5段階調整でDCモーターで静音と謳ってるが2の時点で

んーん見たいな、モーター音が非常に耳障り。

静かなのは1ぐらいで、3以降は風量の音の方が大きくなる。

静音って文字に期待しすぎたかな(´-ω-`)

 

ただ、4,5となって来ると風量が凄いので風呂上がりや帰宅後の部屋の熱を

外へ押し出すとかサーキュレーターの役割と見れはすごくいい商品だと思う。

 

今後はリビングダイニングは山善でPC部屋はMYCARBON。

 

山善に限った話ではないが、サーキュレーターって基本色ダサいよねw

MYCARBONを見習って配色をもう少し考えてほしい(/・ω・)/

 

 

改良版なのかな?俺が買ったのとはリモコンの形が違うな・・・