好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

2023年の投資を振り返る

druid67.hatenablog.com

 

大納会は12/29ですが、特定で買ってる積立は先週金曜で止めて

今日、全株売却指示を出したので今年の取引は終了~♪

アプリ見てたら新NISAの買い付けも開始されてたね!!

 

で、新NISAの銘柄は以前から書いてる通りオルカンとNASDAQ100。

 

積立:オルカン

成長:ニセナスこと、ニッセイ NASDAQ100

 

特定の売却分は受渡日が1/9となってたのでお金が入り次第

そのままニセナスに全額突っ込む!!

 

さて、2023年の結果は・・・

 

投資信託

 

◆旧NISA

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

約3年の最終結果としては+22.52%

 

◆信託(特定)

約2年の最終結

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500):+20.30%

eMAXIS NASDAQ 100インデックス:+33.33%

含み益合計:+28.09%

 

旧NISAはこのまま放置しますが

2024年から心機一転どうなる事やら( *´艸`)ワクワク

 

■個別銘柄

 

なんとなく久しぶりに買ってみましたが微妙だったね・・・

トータルするとマイナス(;^ω^)住友化の糞が!

 

そういや、甥っ子が生まれた時買ってたタカラトミー

ここ3年位株価見てなくて久々見たらびっくりしたわw

ほぼ倍になってるやん(;゚Д゚)

割引券のために買って6年位経ったけど2回位しか使ったことないし

この先も使いそうにないから売ってもいいかもな。

 

■仮想通貨

 

完全放置中。

今年頭位だと-20~20万位で含み益がフラフラしてたのに

BTCが爆発した昨今、含み益が70~90万位でうろうろしてる(*゚∀゚)=3

今後も、追加購入は基本ナシ!売る時は全部一括売却!

 

 

今年はこんな感じかなー

来年も引き続きほったらかし運用♪