好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

新NISA「成長投資枠」投資信託確定

第1弾としてとなってるので、年末に向けて追加される気がするが

 

まず約1000本の投信が確定した模様。

 

www.toushin.or.jp

 

もともと、2階建てがどうこうって話でしたが

 

いつのまにか、積み立て120万・成長投資枠240万の計360万/年って話になってた。

 

まぁ、2階建てよりこっちの方がいいな。

 

◆新NISAの内容(マネックス証券)

info.monex.co.jp

 

年間360万突っ込むだけのお財布は持ち合わせてない(;^ω^)

 

今は積み立てNISA 33333円 信託 5万なので

 

新NISAは積み立て 10万/月 オルカンで考えてる。

 

成長枠は、余裕がある時だけ買うことになると思うが

 

1万でも2万でもいいので可能な限り決まった額で積み立てていきたいかな。

 

今持ってる信託を見ればeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)と

 

eMAXIS NASDAQ 100インデックスだとNASDAQ100の方が含み益が大きい。

 

であれば、これを買っていくのがいいか・・・

 

個別銘柄はどうっすっかなぁ・・・うーむ悩ましい。

 

残り半年、成長枠はどうしようか考えないとね(。-`ω-)