好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

最近、旗色悪い楽天は大丈夫?

ここ最近って訳ではなく1年ぐらい前から

楽天が、いろんな方面からやられてる気がする(;´・ω・)

 

楽天

テンセントの子会社からの出資に伴い

日本政府だけでなく米国からも監視対象になったw

まぁ、スパイ活動を企業・国民に義務づける中国だしな。

三木谷さん自身は、何をそんなに騒いでるんだ?って感じの対応。

個人的には、いつもの報道しない自由で出さないだけで

既に駄々洩れだろ・・・(;^ω^)

楽天より監視する場所もっとあるだろw

と思う。

 

楽天市場

ただただ、古臭く使いにくい。

仕方がないことだが、店ごとに送料がかかって無駄に高くなる。

数年に1度靴を買うぐらいしか使ってない。

 

楽天モバイル

安さを売りで乗り込んだものの、ガースーの一声で

3キャリア値下げで、メリットなし。

基地局の増設とかもあるし赤字も大きく苦しい展開。

しかも、ソフトバンクからは訴えられてるし(;゚Д゚)

k-tai.watch.impress.co.jp

楽天銀行

使ってないのでわかりませんが、悪い評判が目に付く。

 

楽天証券

口座数も増えてるし、楽天カードを持ってる人なら

絶対ここを使った方がいいと思う。

手数料も安いし扱ってる商品も多いし、ツールも評判がいい。

順調な感じをしてたが、SBIが立ちふさがった!!

www.sbigroup.co.jp

みんな大好きVTI連動の楽天・全米株式インデックス・ファンド

愛称:楽天・バンガード・ファンド

積み立てやNISAなんかで使えるため、買ってる人も多いのではないかと思う。

俺も積み立てるかすごく迷った商品。

しかも、SBIで買えるの知らなくて、楽天口座まで作ってしまったしw

 

そこへ、SBIのVTIが誕生。(6/15スタート)

しかも、信託報酬が楽天より安いw

色々比較される、2社ですが大体SBIの方が少し良かったりします。

 

普通に考えれば、SBIの口座を持ってて楽天VTIを買ってた人は

乗り換える可能性が出てくると思います。

積ニーだと、すぐに乗り換えるかは悩ましい所かもしれないが。

 

ぱっと思いつくあたりでこんなものかな。

すごい人だとは思うが、三木谷さんも楽天も好きでは無い(/・ω・)/

何で?って聞かれても明確な答えは無いが昔からなんか嫌い・・・

 

とは言え、三木谷さんもこんな事で潰れるような人じゃないと思うので

これからの楽天がどうなるか非常に興味があります(*´ω`*)