好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

Activision Blizzard買収間近?

gigazine.net

 

以前から、話題になってたMicosoftによるActivision Blizzard買収。

 

連邦取引委員会の買収阻止は失敗だった模様。

 

訴訟却下で控訴も却下。

 

ただ、英CMAが8/29まで調査期限を延長と発表してるみたいで

 

CMAが承認し次第取引が完了するとみられてるらしい。

 

EUを始め日本も承認してるので、阻止組はイギリスが最後の砦だね。

 

買収がいいか悪いかはわからないが

 

Notch率いるMojang StudiosがMSに売却したマイクラ

 

イクラがここまで成長できたのはMSのおかげといっても

 

過言ではないと思うのでMS買収=悪って訳ではないかと。

 

今やWOW・Diablo・ハースストーン・CODと世界最強のゲーム会社。

 

色々複雑な事があって素人が考えるほど簡単な話じゃないんだろうけど

 

売り上げが1兆以上あって単独経営できそうなのに買収に乗っかる不思議。

 

ブリの株ATVI(NASDAQ)は過去になんどか買おうと思ったことあったけど

 

新NISA始まったら100ドル位みたいだし何枚か買ってみようかしら・・・